トラックの販売・リース・レンタル・整備・架装・板金塗装・買取なら【エヌズ・トラック販売】

お電話でのお問い合わせ 045-594-7468

[営業時間] 平日9:00〜18:00

ネットからのお問合せはこちら
CLOSE
menu

エヌズ・トラック販売オリジナル「トラックあれこれコラム」

トラックあれこれコラム

ほろ、幌~!

 

 

皆様、ご無沙汰をしております

最近はすっかり寒さを感じるようになりましたね

そんな寒い中でも当店工場では次々と車両が出入りしております

今回はその中でも最近は少なくなった印象があります、幌付きトラックのお話をさせてください!(^^)!

以下幌車と呼ばせていただきます。

 

幌車とは、トラックの荷台部分に架装して積荷を風雨や直射日光から保護するために使用します。荷台に幌骨と呼ばれる金属製の枠組を取り付け、その上から幌をかぶせて組み立てる。

素材は綿やポリエステル製の帆布が使われていて、荷室の後面のみが開閉できるものが多いが、側面もカーテン状に開閉できるものや、アコーディオン(蛇腹)式に折りたためるものなど、多様なバリエーションがあります。

現在のような技術の無い時分には、平ボデー+幌はトラックの標準だったそうですが、アルミ合金製の荷箱やウィングボディの普及により、現在では少数派となっている・・・と言うような記述を見かけます。

少数派とはいえ、現在でも活躍していますよ(*’▽’)

当店でも会社グループ内で使用する幌車を、先日製作いたしました

青い車両は完成後です

白い車両は製作途中です(幌骨に室内灯もついてます☆)

 

エヌズ・トラック販売では販売はもちろん、多様な車輌の販売前整備、修理、点検、架装を行っております。

おススメ車輌の展示もしておりますので、是非お気軽にお問合せ下さいませ。

 

エヌズ・トラック販売

045-594-7468

 

 

一覧へ戻る
PAGETOP