トラックの販売・リース・レンタル・整備・架装・板金塗装・買取なら【エヌズ・トラック販売】

お電話でのお問い合わせ 045-594-7468

[営業時間] 平日9:00〜18:00

ネットからのお問合せはこちら
CLOSE
menu

エヌズ・トラック販売オリジナル「トラックあれこれコラム」

トラックあれこれコラム

自粛ですね。。。

「緊急事態宣言」発令後、皆様 いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は雨でしたが、今日はぽかぽか陽気で過ごしやすかったです。

季節外れの雪・・タイヤはノーマルタイヤに交換済・・・危ない!!!

なんてことは無かったでしょうか?

 

本日は冬の間、安全を守ってくれたスタッドレスタイヤの保管方法について少しだけご案内いたします。

 

保管場所・・風通しの良い冷暗所

ベランダなどで保管する場合は、必ず遮光性・防水性のカバーをかけましょう。

 

  • タイヤの汚れを『水洗い』で綺麗に落とし、しっかり乾燥させます。

カバーをかける時は乾燥後!

 

  • ホイールをはめた状態で保管する場合は、タイヤを横に寝かせて積み上げます。

空気圧も半分くらいにしてあげると良いようです。

床や壁などタイヤが触れる部分は、段ボールとかベニヤ板を挟んでください。

薬品の染み出し、接地面に色移りしてしまうことがあります。

 

下書きしていて気付きました。特別な方法ではなく、基本的なことが一番!!

タイヤ交換後、外したタイヤをとりあえず置きっぱなしにしている方、

自粛期間中に少しだけタイヤのお手入れしてみるのはいかがでしょうか?

 

生活必需品など配送に関わる皆様、どうかご安全によろしくお願いいたします!

タイヤの画像が無かったので、日野 デュトロ 冷凍車 をご紹介いたします。

是非弊社HP 『トラックを買う・探す』 から詳細をご確認いただき、ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

 

一覧へ戻る
PAGETOP